教育分担

子供を育てていくにあたって、やはり役割分担をしていくことで
かなり良くなっていくと思います
私達は、役割分担をしっかりと、わけているのでよくわかります


以下、産経新聞から引用

群馬で教育再生民間TM 学力向上など議論

政府の教育再生会議に提言する第7回「教育再生民間タウンミーティング」(日本教育再生機構主催、産経新聞社など後援)が4日、群馬県高崎市の群馬音楽センターで開かれ、保護者や教員ら約800人が参加した。

 ギタリストのアントニオ古賀さんが「ギターの指の動きと同じで、父親や母親がそれぞれの役割を果たさないと社会のハーモニーは生まれない」と家族再生を強調。高崎市教委の山崎学委員長や、教員グループ「道徳教育改革集団」の深沢久代表らが学力向上策や教育委員会の在り方などを議論した。

 教育再生会議の第1次報告について、日本教育再生機構八木秀次理事長は「授業時間の10%増が打ち出されたが、内容や優先順位が問題だ。ゆとり教育の背後にある、教育から強制力を奪う『子供中心主義』の思想を排除しなければならない」と述べた。

 タウンミーティングで出た意見は教育再生会議に提出される。次回は3月4日に熊本県阿蘇村で開かれる。


アロマセラピー資格試験をやさしく解説
趣味講座マニア〜趣味の資格を取得しよう
ボールペンや筆ペンで綺麗な字を書こう講座