資格についての本

資格についての事を、わかりやすく書いてある本があれば、選ぶ時の参考にしたり実際にどのう様なことを、行うのか知ることができますね。でも中々自分の知りたいことが載っていないのが多いです。あと、あまり聞かない資格だと、紹介している本もほとんどないに等しいですね。

以下、インテリアビジネスニュースから引用

新刊 インテリアコーディネーター きらめくキャリア

(株)ハウジングエージェンシーでは、このほど「インテリアコーディネーター きらめくキャリア〜仕事の中身・資格の取得・就職&独立のすべてがわかる本」(三島俊介著・こう書房刊)を刊行した。

インテリアコーディネーター資格制度が発足して20年以上が経過した現在、有資格者は5万名を超え、インテリアコーディネーターの社会的認知度は大いに高まった。しかしその一方では、なかなかその実態がつかみにくい部分もある。

同書はインテリア業界に創生期から関わり、インテリアコーディネーター資格の学校HIPSを運営してきた著者がその豊富な経験とデータをもとに、インテリアコーディネーターという仕事についてもう一度見つめ直し、その仕事の魅力と可能性についてまとめた本である。

前半では図版を多用して難しい専門用語を避け、インテリアコーディネーターの仕事と資格についてわかりやすく解説、後半では具体的にインテリアコーディネーターがどのような企業で働いているのか、収益の上げ方はどうなっているのか、資格取得者の就職状況やキャリアアップの状況はどうかなど、現役のインテリアコーディネーターへのインタビューも交えながら解説している。

親が子供を守るための性教育ガイド
幼児教育ナビ 子供のお稽古、習い事Q&A
がんばれ教育ママ!子供のお稽古・習い事